RECRUIT

子育て支援

仕事と子育ての両立のための行動計画

 社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行なうため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間 平成27年4月1日〜平成30年3月31日までの3年間
2. 内容

目標1: 妊娠中の女性社員の母性健康管理についての雑誌やパンフレット作成したものを社員に配布し、制度の周知を図る。

<対策>

● 平成27年4月〜 社員へのアンケート調査、検討開始
● 平成27年度〜 制度に関するパンフレットの作成・配布、管理職を対象とした研修及び社内広報誌などによる社員への周知

目標2: 平成27年4月までに、小学校就学前の子を持つ社員が希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する。

<対策>

● 平成27年4月〜 社員へのアンケート調査、検討開始
● 平成27年4月〜 制度の導入、社内広報誌などによる社員への周知